オンライン診療に関するお知らせ


2020.04.20

コロナウイルス感染拡大に伴い、初診の患者様にも電話でのオンライン診療が可能となりました。
当法人も感染拡大防止のために電話によるオンライン診療を致します。
なお、厚労省の方針に従い、医師が可能と判断した範囲においての診療となりますので、患者様の状況、症状によっては、直接クリニックにお越し頂いたり、連携医療機関等をご紹介させて頂く可能性がありますことをご了承頂けますようお願い申し上げます。
①ご予約
オンライン診療について下記のご希望のクリニックにお電話頂き、診療のご予約等をご相談下さい。なお、こちらからおかけ直しますので、お名前とお電話番号をお伝え下さい。また、保険証情報等をお伺い致しますので、保険証をお手元にご用意下さい。
✆03-5738-7282(矢澤クリニック渋谷)
✆048-577-7048(矢澤クリニック北本)
②診療
ご予約頂いたお時間にクリニックよりお電話し診療致します。
ご本人確認のためにお伺いする事項をお伝え頂いた後、症状等をご説明下さい。なお、症状によっては、直接ご来院頂いたり、連携医療機関等をご紹介させて頂く可能性がありますことをご了承下さい。
③診療後
薬が処方され、薬の配送を希望される場合には、薬を出してもらう最寄りの薬局の名前・住所・電話番号・ファックス番号をご教示下さい。その上で、診察後、薬局に連絡して下さい。電話やオンラインによる服薬指導を受けられ、その後、薬が配送されます(薬局に来訪されて服薬指導を受ける必要がある場合もあります。)なお、薬局によっては配送されない場合もありますので、その場合にはご相談下さい。
診療のお支払は、銀行振込又は自働引落しが可能ですが、その他の方法がご希望であればご相談下さい。なお、ご希望に沿えない場合もございますのでご了承下さい。

年代別


2021年
2020年
2019年